プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


命名

ぼくのこと 覚えてる?
ヤクシマキツネウオyg 屋久島

ぼくに 名前が 付いた!
ヤクシマキツネウオ っていうんだ
名付け親は 原崎森(しげる)さんと 
鹿児島大学総合研究博物館の本村浩之准教授!
今月20日発行の 日本生物地理学会の国際雑誌に掲載されて
正式に決まるんだって


ヤクシマキツネウオ(婚姻色)
ヤクシマキツネウオPhoto by HARAZAKI

ぼくたちは 屋久島の北部の海が 大好き!
2004年に 屋久島に移住して来た しげるさんが
ぼくたちに 何度も会いに来てくれて
ぼくたちが育つ様子を じっと見ていてくれたんだ

そして 本村浩之准教授に調べてもらった結果
オ-ストラリアの研究者が 01年に新種として
西太平洋で発見した魚と同じであることが 分かったんだ
そこで 種を表す標準和名「ヤクシマキツネウオ」が
付けられることになったんだよ

わ~い! ぼくは ヤクシマキツネウオの ヤッ君だ~!
しげるさん ありがとう!

ねえねえ 今度みんなで 屋久島に 会いにおいでよ
ぼくのともだち いっぱい紹介するからさ
勿論  しげるさんもね!


スポンサーサイト

<< 憧れの君 | ホーム | お揃い >>


コメント

なはは、日に焼けて真っ黒だものね~(^;^)お肌が心配ですぅ~
でも、赤ちゃんとの2ショット!あれは、とってもセクシ~!!
モデルさんみたいね。。。

すぷぅさん、紹介してくれてありがとうございます。
ヤクシマキツネウオの件で地方紙に載ったSタロウの顔は犯罪者のようでした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


