プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


おちょぼ口

スポッテットシャープノーズドパファー
スポッテットシャープノーズドパフアー サイパン

そっくりさん いらっしゃ~い!

    は~い!   1番  シマキンチャクフグ!
    僕は 白い体に 褐色の点々模様
    体側背面に 3本の褐色横帯があります
    
なるほど・・・ 次の方!

    は~い!   2番  ハナキンチャクフグ です
    私は 眼隔域に 幅広い褐色帯があります
    シマさんに比べると アイメークが上手って感じ
    私も 体側背面を横切る 3本の褐色帯があるけど
    この横帯は お腹の横までは 達しないわ
    ちょっと ニュアンスが 難しいかしら

ふむふむ・・・ 次の方!

    はいよ!   3番  ノコギリハギ!
    オイラは フグじゃない
    でも シマキンチャクフグに よく似てる
    えへへ 実は 擬態してるんだ
    オイラは シマキンみたいに 毒を持ってないから
    そのほうが なにかと便利
    彼らとの 違いはいろいろあるけど
    1番の違いは  背びれかな
    今度 じっくり 見てみてよ
    解ると なかなか 楽しいぜ
    

たくさん 集まってくださって 有難う
みなさん 美形で 安心したわ


スポンサーサイト

<< 隠れ家 | ホーム | 境界線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


