プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



屋久島海遊び①

銀色の体を ぶりぶりいわせながら 回遊魚の大群が突然現れて 
私達の周りを グルグル廻りだした  やった~!!
皆 いっせいに両手を上げて ガッツポーズ!
しかし 凄い数だ! 凄すぎて どこをどう見ていいやら 
海のなかは そりゃもう 大騒ぎになった

あぁ! カメラにストロボを 付けてなかった!・・・ギャフン
こうなりゃ 頑張るしかない
私は ガイドさんのライトの明かりを追いかけながら 
何度もシャッターを切った


                              ツムブリ
ツムブリ 屋久島

先頭に 遅れを取るな どどどどど~
こっちへ どどど~  あっちへ どどど~



私達の吐く泡を 餌と間違えて集まって来たツムブリたちは
私達の回りをグルグル廻っていたが やがて遠巻きになっていった
それを見計らっったかのように ナンヨウカイワリの群れが現れた

                          ナンヨウカイワリ
ナンヨウカイワリ 屋久島

はい ゴメンなすって  ナンヨウでござんす
なにか御用は ありゃぁせんか~



気が付くと ウメイロモドキの群れもやってきていた
背から尾鰭にかけての黄色が 薄暗い海中に彩りを添えていた

                           ウメイロモドキ
ume3 屋久島

ささ みなさま バーゲンに遅れますわよ
急いで 急いで~


仕舞いにゃぁ カメさんも参加して  海は大騒ぎ~
ニザダイも タカサゴたちも 一緒になって 浮かれ出した
台風前の悪天候で 海中も薄暗かったけど
こんなに 集まってくれたら 言うこと無し 

                      サンキュー!!


<< 屋久島海遊び② | ホーム | 休憩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


