プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



会えた!

風邪が治ったら 次はいつ。。。4日だ!
行きたい見たい 潜りた~い!
潜ると決まれば カメラ!?

あまりにすてきな海を予感して
潜る前に
画像を使わせて頂きたいと申し出た結果
快諾していただきました
ということで 「GO TO THE SEA」主宰の 
横田雅臣氏の撮影した写真をお借りします

横田さん ありがとうございます^^



イロカエルアンコウ
iroby横田 by横田

風邪治ったの?
んじゃ 潜ってみっか
のんびり ゆっくり 無理せんようにな~

無理はしないよ
でも ソウちゃんに会いたい・・・

ちょっと長旅になるけど
会えるかもしれない
行ってごらん


アイゴの群れ
アイゴ by横田

海はよく抜けていた
10m以上離れているアイゴの群れも
こんな風に撮れる
アイゴも30cmはあると
やはりどこか大人っぽいナ


ウミトサカ群
ウミトサカ by横田

活気付く海に興奮しながら泳いでゆく
元気なウミトサカが あたり一面生息する 「ブリ待ちの根」
どこまで行くんだろう
まだ旅は始まったばかりだというのか


イサキ若魚群
イサキ by横田

わいわいと声が聞こえる
なに話してんの?

そわそわしてる
あの子 デートに誘いたいの?
かわいいやっちゃ^^

あのね。。。
と話し掛けようと思ったら
ヒラマサが2匹飛び込んできて
あの子 いなくなった。。。

ふと 我に返る

自然の掟が渦巻く海を 旅していた


ソウシカエルアンコウ
ソウシ by横田

着いた
大きな岩の窪みを覗く
水深ー28.9mの海底は薄暗く
ライトアップされたトサカや岩肌が
綺麗な虹色に浮かび上がった

こんな日にライトを忘れるなんて
今年もドジ子と呼ばれそうだナ

ガイドの横田氏が頭を横に振った
居なかったか。。。

ゆっくり辺りを見渡してみる
いるかもしれない根拠のない期待を胸に
ライトの明かりを目で追っていた


ほにゃらら~!

横田氏が 何やら言ってる。。。
明かりに照らされた 虹色の岩とにらめっこする

もしかして 
そこ・・・顔?
そこ・・・背ビレ?
てことは・・・ここが尾びれ!?

目の前の綺麗な岩と思っていたところが
全部ソウちゃんだ!
大きいねぇ!30cmはあるねぇ!

あは!ソウちゃんたら 逆さまだぁ~
(写真は分かりやすく逆さまデス)


    虹色の ソウシカエルアンコウに 会ったよ!!



 ←新たな出会いに ポチッとお願いします^^


<< イロとりどり | ホーム | いざ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


