プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ヤドカリ物語 ①

ある日 ベニポンがひとりで遊んでいると
アワブクブクがやって来て ベニポンを摑まえました
驚いたベニポンは 大慌て!

なにすんだ I.O.P.
おっと なにすんだよ
離せ離せ 離せってば~!

なんとかして逃げようとしますが
アワブクブクは大きくて力が強いので
これっぽっちも動くことが出来ません

これじゃ遊びに行けないじゃないか。。。

ベニポンががっかりしていると
隣に もう1匹のヤドカリが現れました

誰だよ I.O.P.
あん?誰だよお前
何しに来たんだよ!

ベニポンは 隣にやって来たもう1匹のヤドカリ君が
気に入りません

あっちいけ I.O.P.
お前なんか あっち行け!

    ポコ ッ!

ベニポンは もう1匹のヤドカリ君を攻撃しました!

    イテ イテ。。。イタタタ。。。

ベニポンに叩かれた もう1匹のヤドカリ君は 
驚いてお家に引っ込んでしまいました

オイラの勝ち I.O.P.
ヘン!弱虫め!
オイラの勝ちだゼ

アワブクブクも心配して見ていると
暫くして もう1匹のヤドカリ君が そっと顔を出しました

あっちむいてプン I.O.P.
はぁビックリしたな もう。。。
あの ここで何してるんですか?

知るもんか! へん!弱虫め!
あっち向いてプン!

何があっても 勝気なベニポンなのでした^^


       ぼくたちの違い 判りますか?


イシダタミヤドカリ & ベニホンヤドカリ
分かるかな I.O.P.


スポンサーサイト

<< 海の森 | ホーム | お気楽写真・・・伊豆海洋公園 Ⅳ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


