プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



春だから。。。

キンセンイシモチ(2)
キンセン I.O.P.

このところ忙しくしているせいか 細かい無くし物が増えた
というより 同じものをよく見失う

まずは定期券・・・ 
駅の改札口で バッグのポケットをすべてあさる
これは昔からよくやっている。。。オイ!

そして携帯電話!
これは結構焦る
それに無いと気が付くとバタバタ騒ぐので
傍迷惑だよね・・・ゴメンチャイ

携帯電話はほんとによく見失う
気をつけているのになんで?といつも思う
大抵は部屋のどこかか 玄関先か
たまにタクシーの中に落としていて
後から連絡を貰うケースが多いので
きっと今回もすぐ見つかると思っていた

そこでまず家の電話で呼び出してみた
電話の呼び出し音が2回鳴ると 携帯が2回。。。鳴らない?
やばいっす!

なんとなく鳴ってるような気がするので
もう1度鳴らしてみると 
今度は鳴ってないような。。。アレレ

カバンや衣類の辺りに耳をそばだててみるが
部屋は静かで物音ひとつせず
そのうち時間がきれて 留守電に繋がってしまった
ふぅ。。。

それでは次のステップへGO!
タクシー会社2件に電話をしてみた

1件目は 乗った車が今お客さんを乗せてるので
後から連絡するとのこと

2件目は逆に質問攻めにあった
電話鳴らしてみましたか?
落としたところは 思い当たりませんか?
それじゃ 乗った車に連絡してみましょうかね

お願いします。。。フテ

ということで 後から電話があり
そのタクシーでは見つからなかったということだった

1件目からはまだ返事が無い。。。
もう1度 家の電話で呼び出してみることにした

よく聞くと 私の携帯がやはりどこかで震えているようだ

どこだ?
机の上には無い。。。
洋服のポケットを探すが すべて空っぽ。。。
でも どこかで鳴ってる。。。

もう1度電話を掛けなおしてみた

おぉ!これは確かに鳴ってるゾ!

こんどはありえない方向に移動してみた
まさかタンスの中にあるなんて ありえないさ
と思いながらも 窓際のタンスの方に移動すると
僅かにぷるぷる震える音がするではないか!

そしてタンスの引き出しを開けて 顔を近づけてみると
私の耳元で ケイタイが震える音がした
やはり タンスの引き出しの中に!
・・・ではなくてぇ
タンスに掛けてあったジャケットのポケットに
私のケイタイが 寝っころがっていたのです

こら!そんなところで 寝てるな~!!


でも私は今日 このジャケットを着ていない
ってことは つまり
今日はケイタイを持たずに出掛けていたんだ
はぁ 勘違い。。。
でも 見つかってよかったぁ。。。グッタリ

1件目のタクシー会社には
玄関先に落ちていたと 捜索お断りの電話を入れた
あちらの対応からすると ケイタイを探す問い合わせも
少なからずあるんだろうと思えた
春だし。。。

って そこのソラ君!
勘違いして キンセンの彼女に横恋ぼしても
ダメですよ!

キンセンイシモチのペアを撮ったつもりが
ソラスズメダイが1匹写っていた
しかも婚姻色だし 頬まで赤く染めちゃってます
いくら春だって それは無いでしょう!?

まぁ 私が言えた義理ではありませんがね^^


           お互い しっかりしなくちゃ。。。ネ(^ワ^)





<< 幸せって? | ホーム | なぜ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


