プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


なぜ?

サクラダイ♀
サクラダイ I.O.P.

大変です!
なぜって I.O.P.に サクラダイがいるんですヨ!
これはいったいどうしたことか。。。

I.O.P.でかれこれ20数年潜っていらっしゃる
「GO TO THE SEA」の横田さんも
初めてのことだと驚いています

海はとても不思議ですネ
潮の当たり具合にもよるのか 水温のせいか
はたまた地形によるものか分かりませんが
隣の富戸で見られるものが I.O.P.,では見られなかったりするんです
熱海湾沖では サクラダイの♂が たくさん群れている海域もあるし。。。

それぞれ生き方があって
それに会うように 生息場所も分かれているんですかね

だからぁ。。。つまりぃ。。。
なんで I.O.P.にサクラダイがいるの???


               ただの 気まぐれ・・・?



スポンサーサイト

<< 春だから。。。 | ホーム | どっち? >>


コメント

サクラダイ

すぷぅさん、一日一歩楽しく拝見しております。伊豆の写真も沢山使って頂いて感謝です。かなりタイミングが遅くなってしまいましたがサクラダイのI.O.P.での出現について、海に入る前の私の説明が言葉足らずでしたので、訂正というか補足させて頂きます。

サクラダイはこれまでI.O.P.では両サイドの2番の根やブリマチの根などでは昔から普通に観察されていましたが、2つの根の中間にあたる一番の根や砂場などでは私がこの海に潜り始めた27~8年前からつい最近まで見かけたことがありませんでした。ところが今年に入ってから今まで見かけなかった場所でちょくちょく見かけるようになったという訳です。いずれにしても大きな謎であることには変わりありません。

それにしても電車の駅名に魚の名前があるとは初めて知りました。他にも探したらありそうですね。

Yuko姉さん、ようこそ^^

うねりの中、ご一緒して頂き有難うございました。
楽しかったですね^^

サクラダイを知ってますよね?と言われて最初に思いついたのが、池袋線の桜台駅でしたv-16
だって、まさか、サクラダイの話が出るなんて思ってなかったし。。。
話の途中でサカナのサクラダイと気付き、半信半疑でしたが、いましたね~(^;^)
次回は何が出るやら、お楽しみです^^
うふ、楽しい~~




本当になぜ?

「サクラダイを探すぞ!」って勢い込むまでもなく、あちこちで目にしましたよね。不思議。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


