プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



宇宙人?

コブシメ
コブ3 瀬底島

海を散歩してたらね 誰かがやって来た
側にいったら こっちを振り向いた

ブクブク音を出しながら スーハーしてる変な子
ちょっと大きいから 大人かしら

何語で話せば通じるかな・・・ 

#%$&’””&’’!!・・・ダメみたい
><>><>>>><???・・・これもダメ

これは? =~~|(’~=~))((’’!?
・・・やっぱり通じない

宇宙語 もっと勉強しなくちゃ。。。



(2)
コブ2 瀬底島

あらやだ! この子変身出来ない!
危ないわよ!

さあ やってみて!

あたりの景色をよく見て それに波長を合わせ
うにゅっと踏ん張る!
すると 簡単に変身出切るはず。。。ソレ!

出来ないの!?

信じられないわ 超危険!!
きっと劣悪な生き物なんだわ おおこわ!

さよならね~~



なんてこと 思ってないかしらネ・・・



          変身してみた~い・・・(0^ ; ^0) →  )^;^(




<< ぶつぶつ | ホーム | マッコウクジラ! >>


コメント

・・・らしいです^^

奄美大島の南を潜った時のこと。
漁師さんがやってるショップにガイドしてもらいました。
潜るときに、なにやら危ないものを持って入ります。
静かにしてと合図があり、見ていると、サンゴの下に隠れている魚を狙って
息を凝らしてスーッと近付き、バシッとやります。
獲物はテングハギ!
テングハギの角のところをそっと触ってみると。。。硬かったです^^

4mほど離れたところに居たコブシメも撃たれて、黒い墨を辺りに撒き散らしていました。
帰ってから話を訊くと、コブシメはとても美味しいから、まず自分の家の冷凍庫に入れてしまうそうで。。。
まず、母ちゃんに・・・なんだそうです。まいったなぁ^^
なので、私も食べることが出来ませんでした(>;<)
そこの鶏飯は、泊まり客でなくても食べに来るくらい有名なんだそうです。
ご飯粒残して叱られたことも、いい思い出です。

奄美では、初めてロウニンアジを見ました。
青々とした透明度のいい海で出会ったロウニンアジは、大きくて、まさに素浪人のような風情があり、怖かったんです。
あの様子を見れば、誰だって浪人と命名するだろうと思ったくらいです。

思い出いっぱい。。。潜りた~~~~い!!

イカの中でもコブシメは存在感がありますよね。
どっか惹かれるモノがあります。

美味しいんですかね? 
また食べることを....。すいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


