プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


海さんったら・・・

スズメダイyg
スズメダイyg2 I.O.P.

ふと 見上げれば・・・


うわぁ いるじゃん!
スズメダイの稚魚たちが わんさか!

こんなに元気な海を潜れるなんて
幸せだなぁ。。。ルンルン♪
たっぷり海を楽しんだ私は
気持ちも軽やかにEX.に向かった

今日はうねりが強いから気をつけるように言われていたので
様子を見ながらEX.側のロープを掴み
波に押されるようにして前に進んだ

ロープを結わえてある大きな岩の前に来たときだ
私は体ごと岩に乗り上げてしまった
ゲッ 格好悪る・・・

見ていて こうなることは分かっていても
波の力で押されると 人間の体って 
まるで枯葉のように舞ってしまう

う!タンクが重くて自由が利かない。。。ウゲゲ
そうこうするうちに次の大波に押されて
岩からズリッと落ち(ダサイ!)
ロープを掴んだまま立ち上がり 前に進むことが出来た

うねりのサイクルは1本目に比べると間遠になったように感じるが
たまにどか~んと大きくて ストロングな波が打ち寄せていた

そして やっちまった。。。!!


フィンを履いたまま横歩きをしていた私は 
ロープをしっかり握っていたにも関わらず
ど~ん!と押し倒されて 引きずられ
一瞬にしてロープを放してしまった

ほぇ~~~~!!

私はレギュレーターが口から放れないように注意をし
横泳ぎ状態で 小魚が懸命に泳ぐように必死にキックをしながら 
EX.ロープを探してみた

目の前はアワだらけだ
まるでサイダーがシュワ~っとしてる中にいるみたいで
どのくらい流されたかさえ分からない

懸命に顔を上げてみると そんなに離れていないところに
ロープが見えている
でも手を伸ばしてみるが 空を掴むばかりだった
もう少し前へ! 頑張れ自分!!

やっと立ち上がれたと思ったら
今度はカメラが岩とロープの間に挟まってしまった
落ち着け・・・頑張れ・・・イテテ~~!!
打ち寄せる波が私を引っ張り 挟まったカメラが私の腕を引っ張った

カメラがしっかり挟まっていて なかなか外れない
早くしないと 次の波が来る・・・頑張れ自分!
と思ったところで また引き倒されて
ロープを掴んだまま 海側に引っ張られた
そして カメラがまた岩に。。。
コレを数回繰り返し やっと波から開放され
フィンを脱ぐことが出来た

頑張ったぜ自分。。。 ガッツだぜ自分。。。

・・・ンもう 海さんったら!!


            もてあそんじゃイヤ!(6へ6)


        
スポンサーサイト

<< 変身中 | ホーム | チャンスは2回 >>


コメント

だいじょぶだったの。。

かずえさん、ようこそ!
ナズマドって、ブランコみたいに振られるらしいですね!
怖そう~・・・

I.O.P.で、波を見る練習をしてみていますが、波の周期がまだ読めません。
EN.も、タイミングが悪いと辛いですよね。
引き波に乗ろうとして、お腹を海底に着いてしまい、動けなくて笑われたことがありました。海さんは、結構悪戯が好きです。プンプン!!

今回の体験で、カメラを手首に掛けるのは超危ないことが分かりました。工夫してみます。

屋久島は、まだ遠いぃなぁ(>;<)ホエ~

ナズマドでやはりさんざんロープで振られたことを思い出しました。
サイダーのシュワ~、懐かしい。
私は自然と最期にEXとなるため(お客さんじゃないので)
それをビーチから獅子さんがケラケラと笑いながらみてましたヾ(- -;)。。。他のお客さんたちは心配してたみたいですけど。

カメラ、無事でした?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


