プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


不動

アミメウシノシタ
アミメウシノシタ 水納島

60cmほどの大きな石が。。。って チガウ!
これな~んだ?

実はこれ 大きな大きな舌平目なんですよ^^


ウシノシタ(牛の舌)とは 舌平目のことをいいます
ムニエルにすると美味しいだよね~。。。

ぬぬ・・・ダイバーにあるまじき発言。。。却下!


まったく分かりませんでした
初めて見たとはいえ この大きさ!
砂を払って ここにいるよと言われても
いったいナンなのか分からずじまい。。。

みんなも寄って来て砂を払っていくと
ようやく生き物らしき姿が浮かび上がりました
しっかり埋まっています
こちょこちょしちゃおうかなぁ・・・

生き物には触らないのが鉄則です
あまり近付いても ストレスを与えるとかわいそうなので
証拠写真を撮っておきました
そしてログ付けまですっかり忘れていました

あぁ残念!
おそらく もう2度と会えないだろうと思います
もっとよく見ておけばよかったナァ

海で会う大きな生き物は 
どこか肝が据わっているように感じます


        どっしりちゃん!長生きしてね^^



スポンサーサイト

<< 来る! | ホーム | キンギョ城 >>


コメント

食欲の秋!

tawdryさん、おひさです^^

久々に潜った沖縄ですが、やはり南の島でした(^;^)
海の顔というのですかね、
見れるサカナたちもどこか和やかで
おっとりしてる風です。

そういえば、まだ、美味しい舌平目のムニエルを
食べたことが無いです。。。
この秋は、挑戦するぞ!

・・・ってことで、食い気の秋になりそうです(^へ^;

芸術の秋は、今年もやってくるでしょうか。。。


どうもお久しぶりです。
舌平目ですかぁー!
もうそろそろ時期ですなぁー
ちょっと漁港に釣りにでも...。
ってやっぱり食べるほうかよ!

結構な大きさですね!やはりムニエルで...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


