プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ニモ’s

カクレクマノミ
カクレクマノミ 沖縄

ニモだぁ!


一時すごく注目されて 被害を被ったカクレクマノミさん
あそこのイソギンチャクにたくさんいたと思っていたら
翌日には イソギンチャクごといなくなっていた。。。
なんてことがありました

誰かさんの水槽で 元気に暮らしていることを願います



カクレクマノミ(2)
カクレ2 沖縄

あなたはパンツ派? それともブリーフ派?

わたしたちは ブリーフ派です^^
風通しのいいパンツは 海の中では脱げちゃうし・・・
だから ブリーフを愛用してます
色はもちろん 真っ白です!


なんてことを言ってるどうかは別として
最初にカクレさんたちを見せてくれたガイドさんが
ブリーフ履いてるんだよと 教えてくれました。。。

なにごとも 最初が肝心です
お蔭で私の中では ブリーフのイメージが消えません(^へ^;


クマノミは雄から雌に性転換します
ひとつのグループの中でも
1番大きい雌と2番目に大きい雄が交接します
卵を育てるのはもちろん雄の役目です
新しい海水をおくったりゴミを取り除いたりと 超マメです

奥さん?

奥さんは 次の産卵に向けて美味しい物をひたすら食べる
それがお仕事だなんて。。。
私もクマノミさんになってみたいな。。。


     。。。ん?



ニモ

どうもどうも ニモです
ずっとここに居ろと言われて早1年。。。
じっとしてたので 少し太りました。。。

もう忘れられたと思っていましたが
あなたに会えてよかった~
じっとしてた甲斐がありました
しかも 写真まで撮ってくださって 感激です!
お役にたてることが私の生き甲斐・・・
まだまだ頑張るのだ!


          ブリーフ ちゃんと履いてる?


    

スポンサーサイト

<< 再発見 | ホーム | のっぺり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


