プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


三日月

ミカヅキツバメウオ
ミカヅキツバメウオ 沖縄

海底に 大きな網が垂れ下がっていました
こういうところには きっと何かいるはずです

さっそく 網の裏側に回り込んでみると・・・いました!

ツバメウオの若い個体かな。。。
じっとしたまま 動く様子がありません

写真を撮りながら 少しずつ近付いていきました

あと1mのところで ちらっと体を動かして
これ以上近寄らないでサインをだしたので
そこから観察していましたが 
やはり じっとしたまま動こうとしませんでした

様子から成魚かもしれないと思い調べてみると
ミカヅキツバメウオの若魚と判明!
自分で見つけたので 格別に嬉しかったです


            いい名前ですね ミカヅキさん・・・(^;^)


スポンサーサイト

<< 遊ぶ? | ホーム | どっち向き? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


