プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


どっちがどっち?

先日伊豆海洋公園を潜ったときに
ミナミハコフグygの写真を 何箇所かで撮ることが出来た
私の親指の先くらいしかないので
私のカメラで撮れるかどうか自信が無かったが
少し粘ってシャッターチャンスを待った
顔がこっちを向いてる写真が数枚あるじゃん!
ピントはあまいけど 私としては上出来である


ミナミハコフグ(2)
ミナミyg I..O.P.

おそらくこの子は ミナミハコフグのちびちゃんに間違いないだろう
黄色い身体に 黒点模様が可愛い!
小さな風船がふわふわ浮いてるみたいに移動する
ヒレをちょろちょろさせながら 回転する様子は
なにか お喋りしている風だ


ハコフグyg I..O.P.

じゃあ この子はどうだろう。。。

上の写真と比較してみると
大きさは同じくらいでも 身体の黒点が黒眼より小さい
黒点より小さい青い点は。。。はっきりしないけど
あるみたいに見えるね
ってことは?
もしかしたら ハコフグのちびちゃん!?

フグタロウの子供かな。。。
今度 聞いてみよっと


        どっちも 可愛いねぇ^^



スポンサーサイト

<< 贈る言葉 | ホーム | 人気者 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


