プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


名前ってさ・・・

ウミウシがここにいますよ~ と指されても
実物を目にすると あまりに小さくて
視力が落ちてしまった私の目には 
ただのゴミのようにしか見えないものもいます
5mmに満たない生物を見ろと言われても
はっきり言って辛いだけです

4~5cmもあればしっかり見ることができますが
それでも彼らの本当の魅力が分かるほどではありません
じゃぁ なんでウミウシ?って思ってしまいますが
やっぱり 目の前で動いてるとこみると
こんな生き物がいるんだ!って 感動するんです^^

なんだか支離滅裂。。。
相変わらず写真はいまひとつですが
ま 見てやってくださいな



コンガスリウミウシ
コンガスリウミウシ 八丈島

暗い。。。
なんとか写っていました
名前がいいじゃありませんか 紺絣ですよ!
命名した方は 迷わずこの名前を選んだことでしょう

小唄のお師匠さんって感じかな・・・

紺絣模様の浴衣が よく似合っています
見ていたら 温泉に行きたくなりました。。。ネ?



ユビウミウシ
ユビウミウシ 八丈島

こんなに面白い格好してたのかぁ
もう少し粘って撮ればよかった
またまた反省です

背中の突起や触覚が 爪が生えたように割れてるので
この名前が付いたそうですが
指がいっぱい?

もっと可愛い名前は無かったのでしょうか
シロユビヒメとか。。。ダメ?



ゾウゲイロウミウシ(2)
ゾウゲイロ 八丈島

おぉ とろけそうです

いつみても 楚々としていて
。。。好きです あなたのこと
名前は なんとお呼びしましょうか

ゾウちゃん?

ゲイちゃん?

・・・もっといい名前 考えてあげてよね!!



スポンサーサイト

<< 旅の途中 | ホーム | ダブルデート >>


コメント

いろいろです^^

小さくても大人だったり、20cmを超えるものもいたりします。
ウミウシとは、貝殻が縮小したり、消失した生物の総称だそうです。
色もいろいろ、形もいろいろ、不思議な生き物ですね^^
アオウミウシは、4~5cmくらいになりますよ。
この写真のウミウシたちは、ユビウミウシが一番小さかったと思います。
だからと言ってはなんですが、上手く撮れませんでした。
でも、こんなに可愛いアオウミウシは、初めてみました。
個体によって表情も違うので、見つけると楽しいですよね。

ウミウシってやっぱ5㍉程度なんですか?!
今までナメクジくらいの大きさかと思ってたんですが、この前アオウミウシを発見!!
ちょ~~~小さかったからもしかして生まれたばかりなのかななんて思ってましたが、ちゃんとした成体だったんですねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


