プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


父ちゃんの仕事

ネンブツダイ
nennbutu I.O.P.

口内保育を始めた雄たちが 集まっていました
下あごも 膨らんで
エラから 卵が見え隠れしています
なんだか 表情も真剣そう・・・

頑張れ! 父ちゃん!!


この時期は海の中も 求愛 産卵 抱卵が目に付きます
なりふり構わずって感じで頑張ってる様子は
滑稽なほど真剣!
頭 下がります。。。



スポンサーサイト

<< それぞれの旅 | ホーム | 瞬間の出会い >>


コメント

そうそう、驚きですよね!
でも、そうしないと、すぐに食べられてしまう訳です。
卵だから、きっと美味しいでしょうし。

クロホシイシモチが雌から生まれた卵を、雄がくわえた瞬間を見た事があります。
そのときのガイドさんは、「たまにお腹が空いてて、卵食べちゃう奴、いるんですよ!」って言ってました。
やはり、腹が減っててはダメなんですかね。

ほんとのところは、サカナに聞いてみないと分かりませんが、
サカナたちの様子を見ていると、いろんなこと、考えてしまいます。
苦労は、サカナも一緒かぁ・・・なんてね^^

口内保育する魚って意外といるんですよね!
初めて見たときはびっくりしました☆

結構釣れるんですか?で、食べちゃうのかな?

釣り人と話をすると、どんなところで釣れて、調理はこんな風にって教わります。
食べれるんでしょうが、この名前がねぇ。。。
なんてったって、念仏ダイですから(>へ<)

千葉県の南房総で釣りをしていた頃、結構釣れてしまうのですよ。
そのたびに「チェッ!」と舌打ちしていた気がします、反省。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


