プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


準備OK!

ヨゴレヘビギンポ♂(婚姻色)
ヨゴレヘビギンポ 八丈島

八丈島。。。冷たいんだって?

そうなんだよ!
嫁さんもらう準備ができたってのに 
寒くなっちまって ついてない。。。 

6日前は 水温が13℃まで下がっちまって
びっくりしたのなんのって!
このまま 固まっちまうんじゃないかと思った

冷水塊って 冷水かい?・・・・・

こら!! 駄洒落てるばやいじゃない!
ほんとに つらかったんだから。。。

でも オイラが普段会わないサカナたちがやってきて
ガイドさんたちは 調査ダイブとかで 楽しんでたみたいだ

でもでも そんなの関係ねぇ!
問題は オイラの嫁さんだ
誰か きてくんないかなぁ。。。

今日の水温は 20℃に復活!
あぁ いい気持ちだ。。。
オイラの顔に ちゃんと書いてある?


      嫁さん募集中!  って!?



スポンサーサイト

<< トラウマ | ホーム | 一緒 >>


コメント

お帰りなさ~い!

海から上がると、今までの人生がリセットされたようで、気持ちも晴れ晴れします。
海のエネルギーって、魔法みたいですね^^

よくガイドさんは、何が見たいですか?と聞いてきますが
私は、何でもみたいほうなので、かえってガイドさんを困らせてしまうことがあります。
旬の生き物も見たい!でも、馴染みの顔をじっくりみてることも好きだし。。。

ダイナミックな地形で潮が流れていたりすると緊張しますが
そんな海を、サカナたちが自由に泳ぎまわっているのを見るのも好きです。

海に生き物が居なかったら、私はきっと、潜らなかったと思います。
様々な生き物が生息している海。。。やっぱり海は、宇宙ですね!

生物に詳しいガイドさんと一緒に潜ると、海は、違って見えてきますよ^^
いや、ほんとに!!
半透明なサナカ。。。気になるなぁ^^

では、私は明日、伊豆へ!!

こんにちは!
先週の日曜日、9ヶ月ぶりに潜ってきましたよ☆
あまりにも久々だったので、とりあえず講習で使った見慣れた海で(笑)
天気が微妙でしたが楽しかったです!
やっぱ水中は楽しいですね~
アオウミウシ見ましたよ!
あとダツの稚魚かなー?半透明の棒状の魚もいました。

それにしてもすぷぅさんは生き物見つけるのうまいですね~。僕もいろいろ見たい☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


