プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ミガキボラの卵
ミガキボラ卵 I.O.P.

ギョッ! 岩から 歯が生えてる。。。

歯並びが良いか 悪いかは別にして
たくさんの歯が並んでいました
真っ白で よく磨いてあるな。。。って
そういうことではなくて

これは 卵なんです!

見てると ちょっと痒くなりますが
これは ミガキボラという貝の卵で
一個がひとつの卵ではなくて
一個一個の中に 無数の卵が入ってるそうです

貝は どうやって産卵するんだろう。。。

お昼ご飯を食べながら考えていたら
2本目に 偶然見ることが出来ました



ミガキボラの産卵
ミガキボラ産卵 I.O.P.

ほら・・・ね!・・・
押し付けるように 産み付けているのがわかります
かなりスローです

ずっと見てる訳にもいかず 写真を撮ろうとするのですが
あまりにも真っ白なので 白が飛んじゃって・・・
ああ! 補正すればよかったんだ。。。って
今頃気が付く カメラ音痴な私です

     マタデスカァ?

ん? 誰かの声がしたような・・・


         なんだぁ あなたでしたか。。。(^;^)デヘヘ

         また 来てね~!



スポンサーサイト

<< 一緒 | ホーム | 和菓子 >>


コメント

LIPさん、ようこそ!

はい~!のんびりいきま~す!

伊豆も水温が上がってきたみたいです。
今週末に行ってきますね^^
どんな生き物に会えるか、楽しみです^^
晴れるといいな・・・凪だといいな・・・

天気予報は曇り。。。まいっかぁ^^



初コメントです。
今日も見てますよ、事務所のパソコンからですが。
のんびりマイペースでの更新期待してます。

観光地の底見船でビクついた私です。
(深いというより、高いという感覚でした)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


