プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


にょきにょき~

シンジュアナゴ
シンジュアナゴ 八丈島

またまた 暗い写真でスミマセン・・・

水深ー30.9mの海底です

あたり一面 ガーデンイールが咲いています
・・・ではなくて 生息しています
太さは 私の薬指くらい!
砂地からヒョロヒョロ~っと伸びて 
エサが流れてくるのを待っています

奥のほうに見えてるものは かなり体を出していますが
長いもので 150cmくらいはあるようです
それにしても すごい数!
かなり広範囲に生息しています

近付くと ススッっと引っ込んでしまうので
なかなか寄れません
思い切って 泳ぎでてみました

それ!

あらら。。。引っ込んじゃった。。。
海底が 穴ぼこだらけ!



シンジュアナゴ(2)
シンジュアナゴ2 八丈島

体に白い点々が並んでいて
これが 真珠のように輝いてみえるところから
シンジュアナゴという和名がつきました
八丈ならではのアナゴです

ほほう。。。 
カメラの目は すごいです!

わかりますか?

真珠を着飾った様子が。。。



スポンサーサイト

<< 習性 | ホーム | 見えた! >>


コメント

お気楽ボンビーさん

海ですか~? いいですね~!
って、私も海で~す、来週!!

ビーチかな?ボートかな?

器材背負ったら、深呼吸を、ゆっくり2回!
オススメです~

気持ちは、勿論、平常心!
焦ってきたら、アイラブユーと念じます^^

効きます、これ(^;^)/

では、お互い、エンジョイしましょう!

ヨッシャー!!


お久しぶりです!
ついに来週、海行って来ます☆
半年ぶりなんでまずは勘を取り戻さなくてわ~
たぶん生物見てる余裕ないかも(笑)

不思議な星

tawdryさん、ようこそ!

思うんですが、地球って、すごい星ですね!
だって、生き物だらけ・・・
うじゃうじゃいるんですよね。。

シンジュアナゴを見た後、中層を泳いでいたら、あのハンマーと遭遇したんです。
言葉なんて忘れてるし、お互い存在を確認しあって
相手を尊重しあって、邪魔しないよって感じで。。。

地球と一体になったようなイメージが。。。
はぁ。。。今日も支離滅裂です(><)

海切れだ。。。


いいですねー!
なぞの惑星っぽく見えます。w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


