プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


不調です

はてな?

只今 FC2ブログの画像がUPされない状態です
今までの画像も 3月分あたりから消えてるし
寂しいっす。。。
てな訳で 先日の出来事をひとつ・・・


八丈島から帰って 7日目の朝です

まだまだ海モードから抜けきれない私は
早起きして 写真の整理をしていました

海で撮った写真は ピントが合ってないものでも
残しておきたいものがあります
それでも いらないものは削除して
写真屋さんに NETで申し込みを済ませ
仕事帰りに出来上がっているであろう写真を楽しみに
仕事に出かけることになりました

時間だ時間だ~ 
仕事モードに切り替え完了!
準備よ~し!
大きな荷物を左手に ゴミ袋を右手に持ち
玄関に並べてある靴を履き
マンションのゴミ置き場にゴミを捨て
バスに乗り JRに乗り 
着いた駅でタクシーを拾い 仕事場へ向かいました

仕事場で着替えを済ませた私は
脱いだ靴を履こうとして驚いてしまったのです!


       ジャジャジャジャ~ン!!


頭の中で「運命」の扉を叩く音が鳴り響く・・・
私の目にした光景を想像することが出来る方は
かなりユニークな方か もしくは経験済みの方に違いありません

なんと 私は 
左右違う靴を履いて 仕事場まで来てしまったのです!

ああー 驚きモモの木山椒の木ー!!

なんでなんで???


そういえば 歩き始めて思ったことがありました

①今日は右の足の裏が過敏だ
②骨盤が歪んでるのかもしれないから荷物を持つ手を 変えてみよう

なんでこの時に足元を見なかったのかなぁと不思議でなりません

見たのかもしれないのですが 靴の色が似ているし
朝の寝ぼけ目では 判断不能だったのかもしれません
でも 素材が違うでしょ?
ですよね。。。


で どうしたかって?
そりゃぁ聞いてみたいですよね!

一時 唖然としましたが 自分でもなんだか可笑しくて
こんなおかしなことは みんなに教えてあげなくちゃと
私は みなさんがお茶してるところへ行き
朝の挨拶を済ませ
「みなさん!私 今日はとんでもないことをしてしまいました!
こんなんですぅ」
と足元を指差し みなさんにご披露したのです

さてさて その反応はいかに。。。


どっと笑いが来るだろうと予測していましたが
以外に反応は落ち着いたものでした

「それでここまで来たの?」

「あらあら。。。」

「え?気が付かなかったの?」

いえいえ もっと楽しんでくださいよ
みなさんだっていつかは こんなことする。。。訳ないか


さて 仕事場はしょうがないとして
今日はそのまま帰るのかという話題になりました
そこで こんな風に話は続きます

わざと片方ずつ違う靴を履いてきたということにして
どうせなら 靴下も片方変えてみたらどう?
今夜はお出かけだから ちょっとなぁ。。

じゃぁ 靴を買う?
靴を買うより 靴下を買ったほうが安上がりよね
もしかしたら 仕事で使わない靴があるかもよ
今なら足元みられそうだぞ

なにやってんだ こいつは。。
そんなテンションがビシバシぶつかってくる
でもしかたない。。。私 やっちまったんですから

別の場所では あれは見といたほうがいいよと
話題に上ったようで
帰りに顔を真っ赤にして笑いながら見にきてくれた仲間がいました

そうそう その乗りで笑って貰いたかったんだよ!
ね?ね? 可笑しいでしょ!?

彼女は とても私らしいと笑ってくれました
とっても私らしい。。。だよね!

それで どうなったかというとですね
私が着替え終わって 出てくると
女性のスタッフさんが 紙袋を提げて
飛んできてくれたんです
「よかったら 履いてください」って・・・

な なんという心遣い。。。
嬉しいです~

これ・・・いい?
「はい!ちょっと臭うかもしれませんが。。」
そんなこと へっちゃらです!
チグハグな靴を履いてるより 気持ちが安らぐぜ!


いやいや お騒がせしました!!



で もう一つ・・・

その日のNHKのお昼の番組で
もう2年も 靴はチグハグに履いてるという
お笑いの方が出演されていたとか


     私の人生 いつも笑われています。。。




スポンサーサイト

<< 待機 | ホーム | 流れ者 >>


コメント

tawdryさん
もしかしたら、我々は同じ人種のようです。
笑われている分には、罪はないですよね^^

サーバーも元に戻ったようで、ひと安心です!

明日も頑張りま~す!



私も少し前に、ブログ画面がまったく表示されない事がありましたよ。
同じサーバーの方で症状が一緒の方がいるかもしれませんね。

PS. 半年ほど前に似たような靴を片方ずつ履いて出社しました。
(玄関が暗かったせい?) 後輩大爆笑!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


