プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


決定的瞬間?

カンムリベラ(2)
カンムリブダイ八丈 八丈島

じっとして 動きません
死んでるのかな。。。

そっと尾ビレを持ち上げると
目玉だけ動かして 我々を確認すると
面倒くさそうに起き上がって
私の脇をすり抜けて行きました

でもって すぐ戻ってきた カンムリさん
砂の上で ゆっくり体を倒して
また 寝んねです
よっぽど気持ちがいいんですね^^

どうやら 砂から吹き出る湧き水で
体の寄生虫を取っているようです


用もなく横になりたい私とは 違います。。。




スポンサーサイト

<< 流れ者 | ホーム | 気分転換 >>


コメント

と、いうわけで・・

みなさま
この写真に写っているのは、カンムリベラでごあす!
ベラとブダイだと、かなり違うよね。。。

tawdryさん、そういう訳ですが、この写真は、決定的瞬間に間違いありません。
そこんとこ、よろしく!

間違えちゃった!

44さま
大きいからブダイ・・・と思い込んで書き込んでいました。
大失敗!!有難うございます^^
まだまだ、こんなです。
また、よろしくお願いしま~す!!


あら、ポイントマップで名前間違えちゃったかな?
正しくはカンムリベラです。

tawdryさん
なかなか愉快なシーンでした。

寝そべるときの様子が面白かったんですよ!

砂の上に着底して、まず、尾ビレをゆっくり曲げてゆき
そのまま倒れ込むんです、ゆっくりと。
その様子が、どこか人間臭くて笑えました。

実に、楽しい海です。


ブダイが寝そべっている姿を初めて見ました!

いつも岩や珊瑚についた藻をガスッガスッって

食べてるイメージはあったんですけどね。w

まさに決定的瞬間ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


