プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


でたぁ~!

ハンマーヘッド
ハンマーヘッド 八丈島

穏やかな 明るい海の中です

      ルンルン♪ 気分で~♪
      散歩をしてたら♪ ね~♪

大きなサメさんに会いました

あ・・・サメだ・・・

       おんや? 新顔ね・・・ 見たことないみたい

      
ハンマーさんは 戸惑っった様子で立ち止まり
頭を振って 右目と左目で私を確認すると
くるっと向きを変えて 行ってしまいました

大きな顔ですね~!
平らな「かなづち」のような形をしています
目が 左右離れているので
目の前の物を確認するときに
体をくねらせて頭を振る動作が独特でした


やった~!とガッツポーズをしながら振り返ると
加藤さんは 去りゆくハンマーヘッドに 手を振っていました

あるときは カメに
また あるときは クマノミに。。。
その場を立ち去るときは
いつもみんなに手を振っている 加藤さんです
みんなのこと 大好きなんだな きっと!


私も。。。

           ハンマーさん またね! バイチャ!!




スポンサーサイト

<< 夢玉 | ホーム | すっとんきょう >>


コメント

tawdryさん

嬉しいです~~

その日は、サメって、追うと逃げるんだよと話していたんです。

八丈でしか見られないという、シンジュアナゴを見に
かなり沖合いのー30mの海底まで行っての帰りでした。
中層にぽっかり浮かんで、長い距離を移動中
根はぐっと下に見えるし、流れも無く、気持ちがいいなぁ。。。
なんて思っていると、振り返ったガイドさんが、私の後ろを指して合図しました。
ん?・・・目の前に、ふわぁっと浮かび上がるサメの姿が。。

お!出たなぁ!!
こんなときは、いろいろ考えるもんですね^^
近寄ろうかどうしようか・・・
カメラがマクロモードだ・・・
あ・・・どうしようか考えてるぞ・・・
振り向いちゃった!どうしよう。。。

躊躇してる私を、ガイドさんが即しました。
ぐぐぐっと追いかけて、カメラをワイドに設定し直し
良く見て、ひじを固めてシャッターを押しました。

私は2回押したつもりだったけど
去りゆくハンマーの後姿が1枚、映っていたのです^^
よかったぁ!!

はぁ、感動した~!!


おぉ ハンマーヘッドシャークが見れるなんて

八丈島はすごいですね! 

サメは小さくても海の中で会うとちょっとびびります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


