プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ビー玉

タマゴバロニア(2)
タマゴバロニア2 I.O.P.

らくがきしたの だあれ?


ご存知! 一粒一粒が 単細胞の海藻!

3月に見かけたときには 深い緑色をしていましたが
一ヶ月以上たった今 色は青みを帯び 
表面に 不思議な模様が 浮き出ていました
大きさも 一回り大きくなった感じです

そして・・・



タマゴバロニア(3)
タマゴバロニア3 I.O.P.

ついに 破けました!

中身を食べた後の ブドウの皮みたいですね^^
いよいよ 世代の交代です!

というか・・・

         
           どうなっちゃうのかな。。。???


    
スポンサーサイト

<< | ホーム | チョキ! >>


コメント

まさに宝石!

な~んちゃってさん
なかなか綺麗ですよね^^ほんとに不思議な海藻です。
今回は3月初旬に見たときより、あちこちで見られました。
意識して見たのは初めてだったので、これからが楽しみです。
次回は6月中旬を予定しています。
お楽しみに!!

わぉーっ!
まるで 海の 宝石箱やーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


