プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


咲いた~♪

ベニクダウミヒドラ
ベニクダウミヒドラiop I.O.P.

咲いてる咲いてる~  


水温13度!

11月に潜ったときは20度あったから
この温度差が気になるところだが
私のドライスーツは5mmあるので
10℃くらいの海なら 1時間は平気だ

冬の海洋公園を潜るのは 久々
懐かしい地形を見ながら 生物観察を楽しんでいた

なにやら 小さい植物のようなものが1本咲いてる・・・
あれ? さっき見たのと一緒だ・・・

さほど気にも留めず サカナたちを見ていたが
ふと 岩陰を覗くと その植物のようなものが群生?していた



ベニクダウミヒドラ(2)
ベニクダウミヒドラ2 I.O.P.

実は これ 動物界に属す生き物なんです

どこにでも付着して 漂着するプランクトンを食べます
水温が低いときに多く見られるので
今が一番いい季節かもしれませんね

水温は 陸の気温より 1~2ヶ月遅れて変わるので
3月頭でも 水温は13度しかありませんでした
そろそろ15度くらいになってるかな。。。


スポンサーサイト

<< 休憩タイム | ホーム | トラさん’ず >>


コメント

tawdryさんおはようございます^^

海にも花が咲いていました!

自分で気が付いて写真を撮りました^^えへへ~

そんなことも、楽しい出来事です。

はぁ~ なんかいやされますね~

海に咲く華って感じでいいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


