プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



食い気

マナマコ
マナマコiop I.O.P.

ぼく マー君
今日ぼくね 680円/㌔! 美味しそうでしょ!?
あ・・・間違えた
元気そうでしょ?

友達紹介するね
なっちゃんと まなちゃん

どっちも可愛いから 片方だけとデートなんて・・・
悩むなぁ。。。


マナマコ(2)
マナマコのペア I.O.P.

ねぇ 今日のランチ 美味しかったわね
なんで出来てるのかしら?

決まってるじゃないの
デトリタスよ!

やだ~ 信じられない!
あれも デトリタス?
場所によって 味が違うから 飽きないわね
明日も ここにしよっと
デトリタス 最高!


デトリタスって・・・美味しそうね!


==============================

★デトリタス(Detritus)とは・・・
生物遺体や生物由来の物質の破片や微生物の遺体、
あるいはそれらの排泄物を起源とする微細な有機物粒子のことであり、
通常はその表面や内部に繁殖した微生物群集を伴う。

陸上の土壌に混入した有機物片のことを指す場合もあるが、
多くの場合は水中のそれを指す。
プランクトンとともに水中の懸濁物(けんだくぶつ、セストン)の重要な
構成要素であり、堆積物にも多く含まれる。

i を二重母音で発音してデトライタスとも表記するが、
それが英語本来の発音であり、デトリタスという呼称は
英語として正しくない。(ウィキペディア百科事典より)



<< 海の中の色 | ホーム | 特訓 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


