プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


宿借り上手

イソヨコバサミ
ヨコイソバサミ I.O.P

捕まった。。。
逃げてやろうと思ったのに。。。
別に悪いことした訳じゃない
ちょっと 彼女にちょっかいだしてたんだ
だって 可愛かったんだよぅ。。。


せっかくだから オイラのこと覚えてね
名前は イソヨコバサミ  
ヤドカリさんだい!
大きさは3cmってとこ

鋏足の長さは 左右ほとんど一緒で
鋏足も歩脚も 緑褐色をしている
先っちょが黄色っぽいから 分かりやすいだろ?
仲間によっちゃぁ 鋏足の大きさが左右違うのもいるけど
オイラは普通! スタイルもいい!

潮溜りでよく見られるけど
驚かすと 殻に引っ込んじゃって なかなか出てこない
つまり シャイってやつ

髭がかっこいいだろ?
青いんだぜ!!

オイラの仲間は 体の大きさに合わせて引越しをするんだ
巻貝の家は デザインも豊富!
引越しも 気分転換になって いいもんだね

ほんじゃ また海で・・・


お願い。。。離して!



スポンサーサイト

<< 集う | ホーム | あま~い! >>


コメント

hikerさん
さっき、伊豆海洋公園から帰りました^^
海の中の様子は、明日からUPしていきますね。
今日はもう寝ます。。。zzz

今日、神田川の橋で潮が上がってきていて海の匂いが
したんですけど、多分違う海なんでしょうね。
ここに出てくる海とは。

tawdryさん、こんばんは^^
ヤドカリって、良く見ると可愛いですよね^^
意識して見たのは、このときが初めてでしたが
数種類一辺に見たので、ほとんど名前を覚えていません。
棲んでる所や、大きさもいろいろみたいです。
結構いるみたいなんですが。。。ハテ?

明日も会えるかな・・・?

伊豆海洋公園へ行ってきます^^
ではでは


ヤドカリ可愛いですよねー

ホントに綺麗な海にしかいないような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


