プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



大移動

ハリセンボン
ハリセンボン潮岬 串本潮岬

どどどど~・・・  
お待たせ致しました! 潮岬ハリセンマラソンがスタートしました!
今回の出場者は1000名を超え かなりの迫力があります!
しかし ゴールが何処なのか 誰も分かっていないようです!

みんな ちゃんと帰ってくるでしょうか・・・


さて 名前は 針千本!
でも実際棘の数は 350本ぐらいだそうです

怒ると体をパンパンに膨らませて
体表の棘を立てますが
その様子が堪らなく可愛いんですよ。。。今度ね!



<< 守る | ホーム | 一端 >>


コメント

tawdryさん
世界の不思議ですね^^
近年、日本海側に大量に漂着した例があるようですが
温暖化の影響と言われています。
海の中も大変そう・・・
毒は無いので食用になりますが、食べたことないです。
水中で、おっとりしてる姿を見てるので、なんだか。。。

すっすっげー!
こんなに群れるもんなんですか!
初めて群れてるの見ました!
いったい針の数は何本になるのやら......!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


