プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ダイビング日記 奄美大島 ⑦

2002年6月29日 5本目 倉崎ビーチ (ナイト)

ナイトダイブの講習に付き合って 一緒に潜った
何を見るでもなく勝手していたら
ほんとに生き物を見なかった

ミズダコ
ミズダコ1 奄美大島

ミズダコが岩の上に鎮座していた
ガンガゼが居ない海だ


ミズダコ(2)
ミズダコ2 奄美大島

だれ?


スポンサーサイト

<< 一端 | ホーム | ダイビング日記 奄美大島 ⑥ >>


コメント

tawdryさん
まどを あければ~♪・・・雪!?
降ってます!東京も雪です・・・これから出掛けるのに、バス動いているでしょうか。。。

夕べ、西表島のダイビングサービスYANOさんとこの新年会でした。
有名な写真家の方々もみえ、ブログを拝見している先生に挨拶して、はて?どなた?。。。なんて場面もあり^^
体調不良なので1次会で失礼しましたが、駅から家までが妙に寒く感じていました。
私の具合ではなく、気温が低かったようです(^0^)

奄美の様子、少しでも伝わったでしょうか。
海の中は、人と同じ感動を共にすることが難しいです。
同じものを見ていれば、すごかったね!とか、可愛いね!と話せますが
1mでも離れていれば、出会いが違い、また、経験の違いで気になるものも違い、移動中ならそれを伝える時間がない場合もあるからです。
ホントに不思議です。
2002年の海ですが、結構感動しまくっていたんだと、と読み直してみて思いました。
自分が楽しそうです。。。うふふ^^


奄美すごいですねー
お魚いっぱい 海洋生物いっぱいじゃないですかー
いいですねー
あったかいとこにいきたいです。
こっちはまだまだ寒いですから。

ようこそ!

海浜鉱石さん
同じテンプレート繋がりですね?どうぞよろしく!

海って飽きることがありません。
インスピレーションの宝庫です!
確かなことは、あまりに雄大な宇宙時間の中に存在するということです。
だから私も、宇宙人になれる瞬間なんです^^ウシシ


harukaさん
海へ遊びに行きましょう!
無心になる。。。その瞬間はありますよ!
ただ潜り、そして出会い、感動する。。。
他に求めるものがあるとしたら、それは自分の心が欲するままって感じでしょうか^^
実にラブリーな場所です(^;^)


あし@からお邪魔します。
ダイビングをやっている友達が、「あの世界を知ってしまったら、最初慣れないうちは気圧の変化で気持ち悪くなったりしたけど、もうやめられないくらい、あの世界にはまってるよ☆」と聞いたことがあります。
確かに、地上の世界とは違う別世界を・・・♪と想像すると、無心になれたりしていいのかしら?と、私もちょっとだけ興味が沸いたりしました。

はじめまして。

どうもはじめまして。海浜鉱石と申します。

海の生き物は地上に住む私たちから見ると、
神秘的で美しい気がします。
たしかに海から学ぶことは多いですね。
ひとの祖先もまた、海から生まれたのですから。
まさに原点回帰、温故知新です。

実は私のブログのテンプレートもすぷぅさんと同じもの使っています。
それも何かの縁でしょう。
まあ、私のブログは海とは関係は無いイラストブログですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


