プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



ダイビング日記 奄美大島 ⑥

2002年6月29日 4本目  ハナゴイ

さらに外洋のポイントへ向かった
白砂の海底だ
ベラギンポ見っけ! さっと砂山に逃げ込んでしまった
この辺りのヒレナガハギは大きくて
ヒレを広げた姿が 団扇みたいで可愛い!
ウミウサギガイも見つけた

枝サンゴの群生地があり デバスズメダイがびっしり群れていた
肉厚で元気! 怖いくらいの迫力だ!
枝の隙間には いろんな稚魚たちがいっぱいで忙しそうだ
途中 ヤミスズキもいるよ!と教えてもらったが
見つけられなかった。。。
地味なサカナだけど 私なりにこだわりがあり
次は いつ会えるか 楽しみにしているサカナだ


クロスズメダイyg
アマミスズメyg 奄美大島

クロスズメダイのちびちゃん見っけ!
1cmほどの稚魚が キラキラと岩陰で輝く
写真には 元気に体を翻した姿が写っていた
いっちょまえだね!
オウゴンニジギンポ・・・ここでは数が少ないようだ
イナセギンポとの違いが分かると楽しいぞ~!


ヒレナガスズメダイ
ヒレナガ 奄美大島

ヒレナガスズメダイの黄色と黒が好き!
とてもスマート!

今回ずっと気にしていた 体に黒点があるヒメジはモンツキアカヒメジ!
これですっきり!
オビテンスモドキは?  あそこにメスが!
4cmほどのブルーと黄色のストライプ君は?  キツネウオの一種・・・
とても個性的だから 名前が付いているといいのに。。。
あれがクラカケベラ?  おぅ 初めまして!
シロタスキベラもちらほら見掛けたようだった


DATA 最大ー11.2m 平均ー8.2m 時間68分 水温27.5℃
ホシススキベラyg  ベラギンポ  マナベベラ  ウケクチイットウダイ
ヒレナガハギ  ウミウサギガイ  ホクトベラ♂  ヒレナガスズメダイyg
ヤミスズキ  ムスジコショウダイ  クラカケベラ  ノコギリダイ群  
コブハマサンゴ群生 モンツキアカヒメジ群  デバスズメ群  
オビテンスモドキ♀ キツネウオの1種   シロタスキベラ



<< ダイビング日記 奄美大島 ⑦ | ホーム | ダイビング日記 奄美大島 ⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


