プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ダイビング日記 奄美大島 ①

ベニハゼ
ベニハゼ 奄美大島



2002年6月28日

プライム奄美大島ツアー!東京班出発します!
羽田JASカウンター前8時集合
おはよう!朝ご飯食べた? 私食べた! 私まだ!
なんとも親しげで、たわいも無い会話。。。
楽しいことの始まりって いつもこんなかも知れない

東京からは私を含め3名が参加した
飛行機は少し遅れて羽田を飛び立ち 大雨をかわす為
奄美大島の南上空で暫く待機していた
雨かぁ。。。海 どんなかなぁ・・・
数年前に奄美大島の南側を潜った時のことを思い出していた
体調が悪いのに 無理して一人で潜りに行ったっけ・・・
あの時がロウニンアジとの初めての出会いだったなぁ ドキドキした!
ツバメウオの幼魚が 私の後をしばらく着いて来たっけ・・・

15分遅れて無事到着!
ショップさんの迎えの車に乗り込んだのは 私達3名と男性4名
途中車を止めて 男性の一人が 路上で売っていた大きなスイカを買った
車が走り出すと お店のおかみさんが大声を出しながら追いかけて来て
もうひとつ おまけにくれた
真ん丸いスイカを叩くと ポンポンと今にもはちきれそうな音が響いた
おう!熟れてる!えへへ!・・・気分はお子ちゃま!
このスイカは 夕食時にご馳走になった
甘くて旨かった!


海を見渡せる部屋に入り さっそく準備に取り掛かった
先に送ってもらってあった荷を開けて 器材のチェックをする
ん?あれれ?ま まさか・・・  なんだかイヤ~な予感。。。

2時間遅れでプライムの仮屋さんたち3名が 大阪から到着した
挨拶もそこそこに「あのぅ・・・私のウエットスーツは?」と
ぶつけたくない疑問をぶつけてみた
「へ?・・・」答え無し・・・どうやら私のスーツは 田辺に残ったままらしい

そんなことはどうでもいいのです!
問題は私に合うサイズのウエットが あるか無いかだった
熱い日差しの中 私は冷や汗をかきながらスーツを借りにいった。。。ドキドキ
最初の2着は・・・アカン!ドキドキ!・・・仕切り直した

「スミマセン!大きいの貸してください!」ちゃんと言わないとね・・・ドキドキ
「う~ん、どれがいいかなぁ。。。」
3mmのスーツ上下男物△△サイズで何とか間に合った
フエ~!よかった!! これで心おきなく潜れるぞぅ!
  
                              つづく



スポンサーサイト

<< ダイビング日記 奄美大島 ② | ホーム | 夜化粧 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


