プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


歩み

クロテナマコ
ナマコ触手アマミ 奄美大島

慎重に・・・そう ゆっくりでいい
行き先が決まれば 慌てることはない
ただ ゆっくり進めばいいだけだから

       。。。のっそり~♪





スポンサーサイト

<< 夜化粧 | ホーム | 鼻?イカ >>


コメント

kanaさん

田辺の初潜りは、どんなやったですか?
私は3月に、串本フォトコンに入選した知り合いのお祝いに串本に駆けつけるつもりでいるので、帰りに、田辺の海を眺めながら帰ろうと思っています。今回は眺めるだけ。。。

さて、奄美大島・・・面白いですよ^^
大きい島なので北と南では、海の表情が違います。
このときは北側を潜りましたが、ビーチもボートもめちゃ楽しかったです!
ほんまに、生物好きには堪らないとこです!
このクロテナマコは倉崎ビーチで会いました。
サンゴの上に乗っかって静かに動いていたと思います。
あ、ナマコがいる。。。くらいに、あまり気にせずに見ていると、あることに気が付きました。
どうやら、歩いた後が変色しているようでした。
きっと一皮食べちゃったんだと、その時は思い込んでいましたが。。。
ふむふむ・・・この手?を伸ばして、砂や海底の微生物を取り込むようです。
いろいろ知っていると、出会ったときが楽しいですよね!


へぇ~、奄美にこんなんいるんですねぇ~!
今度奄美に行ったときに見てみよっと☆

tawdryさん

夕べは沖縄のショップさんの新年会でした。
仕事があったので遅れて参加して、お酒もちょっとだけi-53
で、いろんな方と、いろんな話をしましたが
趣味も仕事も、マイペースで出来るようになってからが
楽しいだろうと、思い至ったのでした。。。かなりオクテです(^へ^;)





あいかわらずいいこと言いますなぁ。
なんか癒されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


