プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



ホンダワラの群生
ホンダワラの森 田辺天神崎

海藻が一番元気なのは 真冬!
この時期 天神崎は ホンダワラが生い茂り
幼魚たちの 絶好の隠れ家になります

そっと海藻を掻き分けて 観察していきますが
キュウセンというサカナが 何故か同行してくださり・・・?
そして 我々が可愛子ちゃんを見つけると
横から出てきて パクッとやります。。。アチャ!

手助けするつもりは無かったと悔いても 後の祭り。。。
元気なガイドさんも 無口になる瞬間です
出来たら この森は 立ち入り禁止にしたいデス

またこの時期  海底には フクロノリという 
丸い風船のような形をした海藻がいっぱい転がり
その上に ちょこんとウミウシが乗っかっていたりと
とてもキュートな海になるんですよ


だから  冬も 潜るんです・・・(^へ^;)プルップルッ
     



<< 万両小判 | ホーム | アイドル >>


コメント

By Bさん、ようこそ!

なはは^^実は私も、この写真気に入っています^^
不思議なことに、海って、いろんな色をしてるんですよね。
この緑のボワァっとしてるのは、海藻の養分が溶け出しているのでしょうか?
プランクトンも、たくさんいそうです^^

ぬぬ。。。潜りに行きたくなっちゃった!(^;^)




海大好きです。もちろん山も大好きです。
海の中の森の写真大変気に入りました。
この色合いって素敵ですね。
おかの上の自然には、空が緑という光景は
自分の知っている限りないとお思いますから・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


