プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


アイドル

スジタテガミカエルウオ
スジタテガミカエルウオ 紀伊田辺

今年も よろしくね!


水深ー15m
大きな根の上で 彼女に会いました

水は青く 透視度も 30m以上あります
岩肌の海藻も生きいきしていて気持ちがいいなぁ。。。

そんなことを思いながら進んでいくと
彼女が 巣穴から ひょっこり顔を出していたんです
とても気の強い子で 
私達が近付いても平気できょろきょろしていて
なにやらアピールしているかのようでした

次に遊びにいったら 巣の中に
たくさんの卵を産んでいることが分かりました

そのときは ちょっと脅かせてしまい
彼女は 巣穴から抜け出て 30cmほど離れたところに
ちょこんとお座り!
中を覗くと 巣穴の中は ピンク色! 
ピンク色の卵が 巣穴の壁面にびっしり着いていたんです

お母さんに なったんですね。。。
と そのときは思ったのですが
もしかしたら 卵を守る お父さんだったかも。。。

はてな?
海の生物は 雄が子育てするものが多いようです
どっちかな。。。


結果は また今度。。。



スポンサーサイト

<< | ホーム | 強い味方 >>


コメント

な~んちゃってさん

サカナたち、みんな私の顔見て、笑うんですよ^^
。。。なんか、付いてるんでしょうかね?


nもう~ほんとに、何て愛くるしい顔をしてるんでしょうね。癒されますぅ。ありがとうございます♪

まいどです!

生き物もいいけど、潜るなら、まず浮遊感を楽しんでくださいね!
水中で、自分の体が自由に動かせる開放感!
まるで自分も、サカナになった気分です^^
でもでも、器材重いし、スーツキツイし。。。

それでも、潜ります(^0^)/

出会いが待ってるもん!





ホントにカエルに見えますね!
面白い生物っていっぱいいるんですね~
ここのブログに来ると知らない魚ばっかりですっごい興味そそられます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


