プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


若葉

マングローブ(2)
マングローブ2 西表島

水中の若葉が ひときわ輝いていた



       気分は 何歳?

先日 中野に フラメンコライブを見に行った

ワインを飲みながら 
幅の狭いベンチに腰掛けて パルマを叩き
オレー!と 大きな声でハレオを掛ける
気分は 36歳! かなぁ・・・
なかなかいい感じ。。。大人の時間だ

時間が経つにつれて 
身体の隅々まで染み渡ったギターの音色に心を揺さぶられ
誰かと話したくて きょろきょろしてしまった
サングリアを おかわりした
気分は 24歳! ってとこ・・・
こんな夜は はじけてしまいそうだ
オレ!!

唄や踊りを堪能して  最後に 
呼ばれても なかなか立ち上がらなかった友達の代わりに
セビジャーナスの1番を踊った
間違わずに踊れて 気分は 20歳!!
踊れたぞ! 私だって まだまだいける!

心も身体も すっかりフラメンコモードになって
ご満悦で家路に着いた
きっと 私のほっぺたは ピンク色だね~

駅の切符売り場で 路線図を見上げていると
持っていた財布から コインがこぼれ落ち
私の足元で転がる音がした

すると 若い男性が近付いてきて ひと言。。。

        おばさん! お金落ちた・・・

な なんとぶっきらぼうな!!!
気分は一気に ん十歳に逆戻り。。。
急に酔いが醒めて 寒気を覚えた
病は 気から。。。ホントだ。。。


若者よ 今夜のおばちゃんの
楽しそうな顔を見なかったかい?
せめて お金が 落ちましたよ・・・と 
優しく 言えなかったのかい?

こんなもんですかね  これからも ずっと。。。


           やだ やだぁ!!
          


スポンサーサイト

<< 理由 | ホーム | やられた・・・ >>


コメント

力強い!

先に掲載したものと同じ時の写真です。
マングローブ地帯を潜ったのは初めてでした。
水面下で絡み合う根っこの様子は、力強さ、懸命に生きるしたたかささえ感じます。

そんな中で、たった1本の若葉の生きる姿が希望を象徴するかのようで、
海に生きるものたちの命の輝きを思ったりしました。
傍らで、オイランハゼが、ひょうきんな顔をしてポーズをとっていたっけ。。。
思いだすと、たまらなくいとおしい世界です^^

もう少し待っていれば、白銀に輝くボラの大群が通るところを見られたのですが、
私は寒くなって船に上がってしまい、見る事ができませんでした。

水深2mの世界です。



この写真いいですね! 
なんか幻想的です。

生命の息吹を感じます。 
一輪の若い芽が神々しく見えますね。
かっこいい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


