プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


羅臼のカジカ その1

2006年10月22日   朝 海鳥たちの鳴く声で目が覚める
窓のカーテンを開けると  朝焼けのきれいな空と
国後島がゆったりと横たわる海が どこまでも広がっていた

波打ち際で 海鳥たちが 自由な時間を楽しんでいる
あぁ なんて穏やかな海なんだろう
海の中は どんなだろうか。。。


    羅臼の海は 初めての出会いが目白押しで
    なかでも カジカと名の付く生物が多いことに驚く
    カジカさ~ん!お元気ですか~!


ツマグロカジカ
ツマグロカジカ羅臼 羅臼

わたし 砂の中が好きです
なんだか気持ちいいんだもん!

    この日の水温は10℃! 
    動きたくない気持ち 分かるな
    私も動くの 大変だったし。。。

    インナーを重ね着してドライスーツを着た私の姿は
    コロコロとして かわいい。。。なんてもんじゃなく
    私は 足先まで着膨れしてしまい
    自分のフィンが 履けなくなるという事態に。。。ドンダケ!
  
    

ツマグロカジカ(2)
ツマグロカジカ2 羅臼

全身の写真も 撮ってちょ!

    サンキュー!
    しなやかなヒレを水平に広げて
    チョロチョロっと移動する様子がかわいい!


スポンサーサイト

<< 羅臼のカジカ その2 | ホーム | むっちり >>


コメント

日本は縦長の国なので、いろんな海を見ることが出来るんです^^
楽しい国ですね!日本って!
せっかくなので、しばらく羅臼の海を掲載してみたいと思っています。
脱線したら、笑って許してくださいね~^^

海の底の様子って、北と南でぜんぜん違うのですねぇ!
ってあったりまえですねぇ。でも、不思議。。。
カジカちゃん、可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


