プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



地味め

ヤミスズキ
やみ2 石垣島

どういう訳か 暗いとこが好きなんです
今日は 気分で外に出てたら 見つかってしまいました
そうですね・・・水深 ー14m~ー16m あたりが住み安いですね
今日は あんまり動きたくないので お手柔らかにお願いしますよ
風邪かな。。。 あなたも 気をつけて下さいね。。。ヘクション!

   どうも! お蔭様で 写真撮れました。。。ヘクション!


ヤミスズキ(2)
ヤミスズキ2 石垣島

どちらの写真も モニターを見ながら頭を下げていくと
画像が段々暗くなっていき 最後は黄色い部分だけが残る
実際ヤミスズキを岩穴で見つけると こんな感じで黄色い点だけが見え
それが スーッと動いて止まるので なんとも不思議だ

彼(彼女?)の 魅力のひとつに 背ビレの模様がある
写真で見る限りでは 背ビレは青い蛍光ラインで縁取られているかのように見えるが
そのラインは 決まったところで止まっていないようだ
個体によって 模様の出方が違うようで
私が初めて出会った個体は 背ビレいっぱいに
青く光る綺麗なラインで ステキな模様が描かれていた
今回はヒレの様子を見られず 残念!

あの時の感動は 今でも忘れられない
あと 何回会えるだろうか。。。

          ヤッキ~!  だ~い好き!



<< そっとね。。。 | ホーム | チュウして! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


