プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


ただそこに居て・・・

カミソリウオ ♂
カミソリウオ I.O.P

いるの~?  いないの~?

存在すら感じない その静かな佇まいを見ていると
心が 洗われるようだ
傍らで 雌が卵を抱えて 寄り添っていた



 
15cm近くあったと思う
こんなに 大きな個体を見たのは 初めてだった
しかも 海藻を掻き分けて見せてもらったものの
私は 何がいるのか分からず しばらく目をうろちょろさせた挙句
奥にいるウミウシを撮ろうとして ガイドの横田さんを驚かせた
いったい何がいるのだろう。。。

ライトの明かりに 2匹の赤茶色の生き物が浮かび上がる

    ここが 僕らの生きる場所さ・・・ 
    そっとしといてね・・・

そんな声が 聞こえて来そうだった

スポンサーサイト

<< 飛んでる飛んでる~ | ホーム | 三者会談 >>


コメント

不覚。。

コメント、恐縮です。
今回はストロボが上手く使えず、チャンスを逃してばかりでした。
写真のカミソリウオは、頭を左下にしています。
少しライトが当たっているので、顔のあたりが茶色味を帯びているのですが。。。お分かりでしょうか?
すてきな形をしていましたから、次回出会えたらもっと格好良く撮ってあげようと思っています。
残念無念!(>;<)

いやいや 

見たことないから

形の想像がつかないというか

真ん中になにかがいるのはわかるんですが

けして写真が悪いわけではないですよ!

われの目が節穴なだけです。

マジ?

ど真ん中に、どんといるんですが。。。
ひどい写真で、ごめんなさい。。。トホホ


おおぉ....?

どこに何がいるのか まったくわからない

すごい 擬態能力だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


