プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


がんばれ!

               ミサキコウイカ (1)
ミサキコウイカぺあ 三保

ある晩 ミサコとミサキチは 
ルンルン気分で いつもの散歩を楽しんでいた

   おっと 海底の釣り糸に注意して!
   アリガト! 優しいのね・・・

ミサキチは ミサコに 
今夜こそ プロポーズをしようと考えていた
と そこへ 威勢のいいミサタロウが
ちょっかいを出しにやって来た

                         ミサキコウイカ (2)
ちょっかい 三保

   よ! そこのお二人さん 
   楽しそうだなぁ
   オイラも 仲間に入れてくれよ

   だ だめだい!
   今日は ふたりで過ごす 記念すべき夜なんだ
   邪魔しないでくれよ

   ほほぅ そういうことなら
   なおさら オイラの出番かなぁ・・・
   ミサコ! オイラの方が
   ずっと立派だぜ~!
   こっちに 来いよ~ ホレホレ~~

その後 ふたりが どんな運命を辿ったかは
知る由もありませんが
私は ミサコさんは ミサタロウと一緒になったと思っています
だって・・・ミサタロウって カッコヨカッタですから

     イカだけに イカしてた。。。なんちゃって!・・・サム!


スポンサーサイト

<< 気持ち良い~ | ホーム | 逆さま >>


コメント

ばれちゃいましたか! どうぞ笑ってやってください。

ホントたいした事ないやつなんで。 ヾ(>▽<)ゞ 


コウイカの雌雄

あはは^^tawdryさん、笑ってくださって有難う!
狙った訳ではないのですが、行き着いてしまいました^^

写真を見ただけでは分かりませんが、実際、雄は雌より小さいようです。
雄が雌に求愛する姿は、種類によって違いがあるように思えますが
ちょっと笑える・・・といっては叱られそうですが
とてもユニークで、独特です。

今月24日に、イカ・タコでは有名な、写真家の阿部秀樹さんの講演を聴く機会があるので
いろいろ聞いてみたいと思っています。
どんな話が聞けるかなぁ。。。今から楽しみです!


ところで、tawdryさん!
お名前ですが、cheaply & badlyだなんて・・・笑ってもいいですかぁ?



イカん イカん つい笑ってしまった。
なんちゃって。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


