プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



与那国島 その3

初めて潜る海。。。いろいろ注意を聞いてEN.した

大きなカンムリブダイが 群れて食事をしているのを見つけた
思いっきり近付いて シャッターを切った
まだ かなり距離がある
でも これ以上近付くと みな散ってしまうだろう

振り向くと ガイドさんのボードには
「生物に夢中にならず 深度に注意」と書かれていた
腕にしていた ダイブコンピューター(ダイコン)をチェックする
ー28.2m !  これが今日の最大深度になるだろう

カンムリブダイ
カンムリブダイよな

ボートに上がると「バッファローみたい」という声が耳に入った
名前が分からず 何を見たのか分からなかった私は
しばらく バッファローを見たんだと思い込んでいた。。。ナンデ?
ほんとに 大きかったし。。。



「次はバラクーダ」・・・バラクーダが見られる!
真っ青な海を見つめていると 薄っすらと魚影が見え始めた
大きな群れは やがて姿を鮮明にし 
200匹以上のバラクーダが 同じ方向を向いて泳いでいるのが見えた
やった~!!

バラクーダ
バラ2 与那国島

カメラを構えると ガイドさんの吐く泡が流れ 前を塞ぐ
流れる海だ。。。泡も横に流されてゆく

バラクーダ(2)
バラクーダ与那国島

いつの間にか 人でいることも忘れ 
大きな群れと 一緒になって泳いでいた




<< 与那国島 その4 | ホーム | 与那国島 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


