プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


与那国島 その1

       与那国島 初上陸!

夕方 那覇空港を飛び立った飛行機は
プロペラをブルブル云わせて 50分遅れで与那国へ到着
さっそく迎えの車に乗って 宿へ向かった

お天気はまぁまぁだから 明日からの海はきっと楽しいだろう
そんな期待をしながら 細い国道を行くと 港が見えてきた
町は 建物も少なく 人もほとんど見かけない
改めて 島にやって来たんだと思った

港のすぐ側の小高い場所に ショップ件民宿があり
馬が1頭 繋がれているのが見える
いよいよ到着だ!
最初に馬に挨拶 それから猫に挨拶  そして人に挨拶。。。うん! 楽しい!

手続きを済ませ 荷物を広げる
さっきまで 何とも無かったのに アドレナリンが騒ぎだしたらしく
気持ちが ウキウキし出した
部屋は 荷物で散らかり 何から手をつけていいやら。。。
まず深呼吸・・・フゥ  後は ご飯食べてから考えよっと。。。

寝る前に 明日に備えて 健康チェックをする
肩こり少々・・・風邪っぽいかな
左側の鼻がつまり気味・・・風邪っぽいな 
ということで 葛根湯を飲んで寝ることにした

都会の夜族は寝付かれず それでも懸命に目を閉じて 
眠る努力をした    脱力 脱力・・・zzzz

そして朝・・・朝食は7:45から
1時間後には 船が出港する
きっと帰る頃は 健康な生活に馴染んでいることだろう


今回は 遺跡ポイントにEN.して すぐ電池が切れたり
カメラの設定ミスだったりで 写真はほとんど撮れなかった
というより 撮る気がしなかったと言ったほうが正解かな

ドリフトダイブをすると 遠見にサカナが群れていたりするので
いろいろ見ても写真が撮れないし
あっという間に 姿が見えなくなったりと
私のカメラ技術では 写真らしい写真が撮れなかったのだ

でも最初に挨拶した 馬のポーちゃんは紹介しておこう
刈り取った芝を食べに来てもらっていたそうで
名前は 私が勝手に付けて呼んでいた


ポーちゃ~ん!
与那国馬



馬も自然体だから 私の様子をみて 何をしたいのかすぐ察してくれた
そっと近付いて 挨拶をしながら鼻をなでなで・・・これで友達だ

お散歩前に おはようさん
ポーちゃん


まだ 日の出前。。。ちょっと 暗かったねぇ。。。コレダモノ


スポンサーサイト

<< 与那国島 その2 | ホーム | あっちかな? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


