プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


あっちかな?

メイタガレイ
メイタガレイ I.O.P

【目板鰈】
   カレイ科の海産の硬骨魚
   身体は高く 丸みを帯びた菱形 口は小さい
   体長18cm前後で 変態を完了する
   3年ほどで成熟し 20cmくらいまで成長する
 
広辞苑には 30cmまで大きくなるって書いてあるなぁ
メイタガレイさん 有名ですよね
ふむふむ  煮付け 唐揚げが 美味しいか。。。

          もしも~し! よだれ垂れてますよ~


スポンサーサイト

<< 与那国島 その1 | ホーム | 親類 >>


コメント

gracious womanさん、ようこそ!

海外ばかり!? それもすてきですね(^;^)
緯度が違うと、海の色が違うので、それも楽しみのひとつですね。
明るい、暖かい海は、なぜか安心できますよね^^

さて、実際海の中でサカナを見ても、美味しそうとは感じませんが、大きさを見て、いい大きさと思ってしまうことはあります。。。あれ?同じこと言ってる? なはは^^

どんな生き物でも、そっと近付いて、こんにちは~って挨拶すると気持ちが和むのは、私だけかなぁ。。。

海は、私の宝箱です^^


なんちゃってダイバーです。はじめまして。
海外でしか潜ったことがなく
ログブックも全然進んでないんですけれど。

さて、
煮付け、から揚げが美味しいか‥ってv-424v-411
沢山潜っていないからか、私は海中で出会っても
「食」にはまだ結びつきません‥(^-^)ゞ

おさんぽワンワンさん、こんにちは!
はい!海は季節を問わず、年中潜ります。時間と小遣いが許されるなら、毎日でも潜りたいです^^
海中で生物を見られるのは、ほとんど偶然ですが
あまり動かない生物なら、ガイドさんがそこに連れていってくれます。
でも、砂地で見られる生物は、いつどこで、何が見られるか分からないので、わくわくします。
まさに、出会いって感じです^^
よかったら、いつか一緒に潜りましょう!

海底の砂に隠れてるカレイを見つけるのはたいへんそうですね。ちなみにすぷぅさんは寒い時期も海に入るのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


