プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!

スポンサーサイト


もて~

ブッシュドノエルウミウシ
ブッシュドノエルウミウシ2 石垣島

      すてきなブッシュさんに 会えた!

私が見た図鑑によると 体の地色は灰黄色で
背全面には 短い黒色縦線と 黄色点が散布している とあるが

この個体は 体の地色はグレーで 
背全面には 短い濃紫色の縦縞と グレーの点が散布している
体長も20cmに達する大型種で   身体は柔軟で動きは活発だそうだ

この子は 私の手を 目一杯広げたくらいの大きさだったから
体長は 17cmってとこかな。。。  

わぁ 触角が綺麗ですねぇ~   
おやおや 鼻先 焦げてますぅ~

       なんとも ひょうきん!



ブッシュドノエルウミウシ(2)
ブッシュドノエルウミウシ石垣島

あらら  背負ってるのは 火山ですか?

生きてると  いろいろ背負いますよね~

            ・・・ジンセイ~ イロイロ~♪



スポンサーサイト

<< どアップ! | ホーム | 同系色 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


