プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



近江八幡旅模様 その2

重要文化財 旧西川家
天井

江戸時代の 商家の面影を残していた

帳場から奥に広がる 土間の天井を見上げると
大きな梁が ガッハッハと 笑った

    太いだろ?  頑丈さ!
    この土間で 人々は 煮炊きをし 威勢良く暮らしていたんだ
    耳を澄ませてみろ   
    時を越えて 聞こえてくるさ   人々の息吹が。。。


広い土間に ひとり佇ずむ
なんだか  いい感じ。。。



            

<< 極細 | ホーム | ヒトデキラー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


