プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



近江八幡旅模様 その1

琵琶湖を潜った帰り 人に勧められて 八幡堀に行ってみることにした
駅前の観光案内で貰った地図を見ると 教えてもらった停留所の先に
「・・・和船乗り場」という停留所があった。。。 こっちかな
旅は ヤマ勘で行動するほうが面白い
バスを降りて 道案内に沿って左に曲がると
すぐ目の前が 船着場だった

ひとりなんですが。。。  「お一人さんなんやて・・・」
ひとり旅って たまに不都合が生じる
「他の方がみえたら 一緒にお願いします」
言われる前に 言っておこっと

強い日差しを避けて 待合所の椅子に腰を降ろした


赤い提灯が 風に揺らぐ。。。
旅時間が 静かにスタートした
和船乗り場


のどかな 堀を 進んでいった
桜が咲く頃は 綺麗だろうな
今度は お弁当を持参しよう 
桜堀



ヨシとアシは 見分けるのが難しい 
「事の善し悪し」の語源だそうだ
76歳の船頭さんの話は 実に面白い
ヨシとアシ


至福の時。。。
ただ ここに居て  何も求めず
のどか


あぁ。。。し・あ・わ・せ
人生のリセット 完了!
なにもかも カラッポだ~
八幡堀を行く2





<< 摩訶不思議 | ホーム | 透き通る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


