プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



淡水ダイブ

キタマクラ
キタマクラ I.O.P.

聞いて聞いて  琵琶湖 潜っちゃった!
天気は曇りだったから  湖の中は薄暗かったけど
ライト片手に 探検してきたよ

スジエビが わんさかいて  とても元気だった
ブラックバスは ちょっと 威張りん坊みたい
ブルーギルは スズメダイと よく似てたよ
みんなで すぐ近くまでやって来て 何か無いかって 
おねだりするんだ
なんでも食べるんだって。。。 お腹 丈夫なんだね 

イサザは 岩の上に乗って キョトンとしてたし
ヌマチチブの 雄と雌も 見かけた
固有種の ウツセミカジカは すごく地味なんだ
次に会ったら 写真撮ってあげるって 約束してきた
また来年 会えるといいな

潜ったポイントは 「沖の白石」 と 「多景島ノースサイド」
湖は 深度を下げると 水温がグッと下がることは知っていたけど
なんと-15mラインで 18℃!
水面は27℃もあったけど 5mmのウエットの下にインナーを着て
フードベストを着込んで 正解!
もちろん グローブもしっかり装着したよ

      年に2~3回しか潜らないんだって
      来年も チャレンジしよっと!



<< 透き通る | ホーム | ケーキ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


