プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



いざ!

コクテンベンケイハゼ
ベンケイハゼIOP I.O.P

はじめまして~
ケイで~す^^

やっとUPしてもらえました!

なんでも私が コクテンベンケイか
ただのベンケイか 迷っていたらしいの

でね 自分で調べてみた訳よ
それで わかったの! 

わたし コクテンベンケイハゼで~す!

この写真じゃ 分かり難いけど
頭に近いほうの背ビレの根元が黒いでしょ?
それと 尾ビレ上の付け根に
黒い線が数本入ってるでしょ?

フム この写真じゃ よく分かんないか。。。


・・・ちょっと! 

新しいカメラ どうしたのよ!
去年の11月頃 ゲットしたんじゃなかった?
まだ使えないの?
なにやってんのよ!!
わたしたちを 格好よく撮るために
一眼にしたんじゃないの?
なかなか使えないって?
そういうのを
た・か・ら・の・も・ち・ぐ・さ・れ って言うの!
分かったら ハウジングにセットして
出掛ける準備してちょうだい!
今 海は絶好調なのよ!
チャンスは 逃しちゃダメよ!!
・・・ブツブツ プリプリ


チャンスを逃すな・・・
いいこと言いますねぇ^^

さて そろそろ腰を上げますか。。。


       いざ! 海へ!! 


と思ってたのに 風邪ひいちゃった。。。モンモン


 ← 応援してくださるあなた ポチッとお願いします^^


たそがれちゃった^^

アカハタ
アカハタkoganezaki 黄金崎

アカハタさんに会った

恥ずかしそうに目をそらす
リボンがいっぱいの背ビレをピンと広げて
思い切り 緊張~
逃げ込んだ岩陰を覗くと
時が止まっていたんだ


今は探さないで

わたしのこと

知ろうとしないで

今のわたしを


今は触れないで

私の想い

壊さないで

私の夢を


あぁ・・・

時がわたしを 抱きしめている

時がわたしを 浄化してゆく



・・・なんちゃって^^

ところで 先日のキャッチコピーの主 分かった?

   「砂に隠れた 天文学者」

答えはね・・・ 「メガネウオ」です!


       いつ 会えるかな?・・・(^;^)


       
 ← 天文学者に会いたいあなた ポチッとお願いしますぅ^^

ぞろ目

ベニカエルアンコウ(12)
itaベニ 井田

はまってま~す!

白いほうが ぼくです~
踏ん張ってるの わかる~?
ここ あったかいヨ~
隣が彼女だったら もっと あったかいカモ~


ハート型したカイメンにすっぽりはまったベニ太郎
今年の期待は 大きそうですネ

あはは^^ 無理やり入ったら ハートが壊れるよ^^



さて今日は・・・

  2011年 1月 11日

揃った~!

なんだか不思議なパワーを感じます
今日は 思い出に残る一日になるカモ~

って 風邪っぽいので寝よっと・・・無理は禁物っす


そうそう 先日潜りに行った際
面白い写真集を見せてもらったんです

海中カメラマン伊藤勝敏著 「ウオヅラ」

綺麗な写真と 海の生き物たちの生態と
その特徴を捉えた絶妙なキャッチコピーがたまらないのです

キャッチコピーを聞いただけで その生き物を想像できたら
あなたはなかなかのダイバーですね きっと^^

そのなかでも 私のお気に入りは
「砂に隠れた 天文学者」さんです


我慢強くて

逃げ足が速いシャイな奴。。。

あの面構えが たまりません!


     わかるかな~?



 ← 笑顔のあなた ポチッと押してちょ^^


初潜り

ガラスハゼ
itaガラスハゼ 井田

今年は バースデーダイブで海開き!

写真は前回の井田を潜ったときのものです
カメラが壊れてしまったので 初潜りはカメラ無し・・・
手ぶらダイブって 気楽でいいな^^


忘れてた・・・

見つめるってことを


もうちょっと 見ていたいの

あなたの恥じらい

あなたの戸惑い

あなたのかわいさ

ただ見ていたいだけ

驚かして ごめんね




 ← 笑顔のあなた ポチッとお願いします^^

◆謹賀新年◆

ベニカエルアンコウ(11)
beni12 I.O.P

オメデトウ ゴジャイマチュ!


今年も 健康一番!

海 ニ番!

三四が無くて

海 五番!!


あはは よくばっちゃった~
海さん! 今年も宜しくね(^;^)/

今年も 楽しい一年でありますように^^


あのね 

元旦に[elfin] の micaさんからおせち料理を頂戴したんです^^

だてまっきーも お煮しめも くりきんとんも

すっごく美味しかったノヨ^^

なんで過去形かって?

そりゃあなた 
今朝早起きして ほとんど食べちゃったから。。。

あぁ! しまった・・・

今年もまた 食い気で始まっちゃった(^へ^)


まずは   健康 一番!ってね

    
     本年も 宜しくお願い致します!




 ← ほろ酔い気分で ポチッとね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


