プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



お気楽写真・・・伊豆海洋公園 Ⅴ

イタチウオ
いたち I.O.P
一匹なの?二匹なの?。。。知りたい!


クエ
クエ I.O.P
1mを超える主さんは 今日も健在^^


マツバスズメダイ
マツバ I.O.P
お洒落な美人さん^^
エステ帰りで ツルピカ!!



 ← 海好きなあなた ポチっと押してね^^


いたのね^^

ギンガメアジ
ギンガメ 黄金崎

青く透き通った海

気持ちいい~^^


こんな日は 根に付く生物観察の傍ら

海面の揺らぐ様子を見たり

遠見に泳ぎ去る魚の群を見つけては

にんまりしている


あ。。。誰かさんが 通る!
カイワリさんたちかなぁ・・・

帰ってから 写真をアップにしてみると
なんと ギンガメアジ!?


あの南の海でトルネード巻いてるやつっすかぁ!?


     うっそー!!


はずかしながら私 

今まで伊豆界隈に ギンさまたちがいるって

知りませんでしたぁ~(>;<)

「伊豆の海」の図鑑にも しっかり載ってるじゃん!!

    また 新たな発見デス。。。モジモジ



 ← 呆れたあなた ポチっと押してね^^






思考する者

イソバナガニ
イソバナガニ I.O.P

やぁ 久しぶりだね
元気にしてた?


大きなイソバナに しがみついていたっけ

たったひとりで 何を考え
何をしようとしていたんだろう

あのときから
あなたは 私の心に深く刻まれていた


再会が こんなに嬉しいだなんて
思ってもみませんでした

また会えてよかった。。。



小雨降る夜 

あなたを想い ひとり酒 

ふと耳にしたビートルズに

過ぎ去りし日々が 蘇る


出会いが 私を育んでゆく。。。グビッ


       うま!(^;^)



ボジョレー もう飲んだ?



 ← 分かるなぁと思ったら ポチっと押してね^^

キンちゃん・・・なの?

だれかな?
キンチャクダイ?アカネ? I.O.P

キンチャクダイだと思っていました



いつもひょっこり現れて 
ぷぃって振り向いて行ってしまう様が 好きなんだなぁ^^

しかし画像を見た GO TO THE SEA の横田さんが
何か違う ということでじっくり見てみると・・・


一見 キンチャクダイ

でも 体表の縞模様の入り具合は 

アカネキンチャクダイの様


ということで あれこれ図鑑を開き論議した結果
同定に至らず

とりあえず キンチャクダイの一種ということで落ち着いた

知らなければ気にならなかったけど

今はあなたのことが 気になってしかたないのです(^;^)



 ← 知りたいでしょ? ポチっと ね^^

どっちが主役?

ウミトサカ
ソフト1 I.O.P

伊豆海洋公園 自慢の 大きなウミトサカ
うんうん 今日も元気だワ^^

キンギョハナダイが群れていたら
大きさが分かるんだけどナ^^

でもって パシャッ!



ソフト2 I.O.P

画像をグイッと大きくしてみたら

「あぁ! いますよ!」 
と ガイドの横田さんが一言

ん?いるって なにが?



ソフト3 I.O.P

ここです♪ ここです♪
ここにいます~♪

まいど~! わたしですぅ^^

あら タケちゃん!

スケロクウミタケハゼの タケちゃんが
にんまりしていましたとさ^^



 ← 写真がピンボケじゃん!と思った人 ポチっと押してね^^

傍らの君

オキナヒメジ
オキナヒメジ I.O.P

いつも見ていたはずの君が

今日は とても新鮮に映る

すべて知ってると思っていたのに

目の前の君は

驚くほど綺麗で 

力強く生きている



声を掛けることすら

ためらってしまった


      ドキドキ。。。



 ←そうねと思ったら ポチっと押してね^^

迫る影

コブダイ(2)
来た I.O.P

久々のI.O.Pを潜る


1本目終了・・・
なんだか物足りない

「見かけないですねぇ」
「うん 最近見ないんだよ」

2本目終了・・・
やっぱりいないんだ

心の中で呼んでみた

「こぶちゃん こぶちゃん 遊びにきてね~」


そして3本目

何かが近付いてくる感じがする

そんな訳ないか 海の中だもの
と 後ろを指され 振り向いた


振り向き様に翻った 大きな影!

それは こぶちゃん!


    わぁぁ~ 出たぁぁ~!!


嬉しくてニヤニヤしたから
マスクに水が入った

・・・うれし泣きじゃないゾ^^



コブダイ(3)
こぶ I.O.P

あ~た いつまで待たせるのよ
もっと潜りに来なさいよ

って言われてしまった

うふふ お互い元気でなによりね


がははと笑ったから
マスクに 水が入った


      ちょっとうれし泣き。。。しちゃった デヘヘ


 ←わかるなぁと思ったら ポチっと押してね



すっとんきょう

テリエビス
エビス串本 串本

おほ かわいい! 



先日 ふと自分が鼻歌を唄っていることに気付いた

海から帰って 二日目

ベッドから起き上がるとき

ご飯の準備をしてるとき

掃除してるとき

玄関のドアを開け 外に出るとき



楽しかった思い出は 

あとからあとから湧いてきて

こんなに私を 元気にしてくれる



だからぁ 


月に一度はぁ


海・・・
 

行きたいんですぅ!!



      切実な願いなのよ。。。(6へ6)




 ←そうそうと思ったら ポチっと押してちょ



| ホーム |


 BLOG TOP 


