プロフィール

チー

Author:チー
海が大好き! 海は大きな宇宙!
そこに暮らすサカナや様々な生き物たちから、たくさんのことを教わっています。
あれこれ失敗はするけれど、毎日は楽しいことだらけです(^;^)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

DS リンク

応援してます!



差し上げます!

プロテックス

引越しに伴い、PROTEX CR7000を処分したいと思っています。

色はブルーです。

郵送料はご負担くださいませ^^

コメントして頂ければ、連絡先をお知らせします。


           取り急ぎ。。。



★ということで さっそく申し込みを頂きました^^
大切に使ってやってくださいませ~~


海の講演会のお知らせ!

6月14日(土)
三保の「アイアン」さんが、講演会を開催されます。
海の、いろんな話が聞けそうです!
チャンス!!
海のこと、なんでもかんでも聞いてみよう!


以下、鉄さんからのメッセージです
============================

真崎のある三保に居を構えて30年...
6月14日にアイアンは30年を迎えます。
それを記念して、講演会を開催いたします。

220インチのプロジェクターで写し出される映像や画像は
かなりの迫力です。
また普段は、まず聞けないような研究の発表も行なわれますので、
かなりアカデミックな気分になれます。
UMAの会長の漫談が大画面でご覧になれます。
三保の希少な映像が惜しみなく披露されます。


★「海にできること 海でできること」
★三保をとりまく研究活動の成果報告
★ダイバーズ・プロ アイアン創業30年記念講演

1.三保半島海底地形変化に伴う生物への影響
  東海大学海洋学部 木村 賢史教授
2.三保半島におけるトゲモミジガイの索餌行動
  東海大学海洋学部 斎藤 俊郎教授
3.三保真崎海岸の生物をどのように観察するか
  U.M.A. 古菅 正道会長
4.アイアンプレゼンツ 三保の水中映像(約10分)

場所:清水テルサ(JR清水駅徒歩5分)
時間:18:00会場18:10開演 20:30終演予定
   プログラムは、変更することがあります。予めご了承ください。

入場は無料です!!

主催:アイアン
後援:東海大学海洋学部 NPO 海洋環境文化協議会 
協力:月刊ダイバー ガイド会

お誘い合わせの上、ご来場下さいます様、お願い申し上げます。

============================

楽しみだなぁ^^
ついでに美味しいお魚、食べてこよっと!
動機はどうあれ、参加することに意味があるのだ。。。ウンウン!

キンセンイシモチ

                       ちゃんと 来いよ!!



不調です

はてな?

只今 FC2ブログの画像がUPされない状態です
今までの画像も 3月分あたりから消えてるし
寂しいっす。。。
てな訳で 先日の出来事をひとつ・・・


八丈島から帰って 7日目の朝です

まだまだ海モードから抜けきれない私は
早起きして 写真の整理をしていました

海で撮った写真は ピントが合ってないものでも
残しておきたいものがあります
それでも いらないものは削除して
写真屋さんに NETで申し込みを済ませ
仕事帰りに出来上がっているであろう写真を楽しみに
仕事に出かけることになりました

時間だ時間だ~ 
仕事モードに切り替え完了!
準備よ~し!
大きな荷物を左手に ゴミ袋を右手に持ち
玄関に並べてある靴を履き
マンションのゴミ置き場にゴミを捨て
バスに乗り JRに乗り 
着いた駅でタクシーを拾い 仕事場へ向かいました

仕事場で着替えを済ませた私は
脱いだ靴を履こうとして驚いてしまったのです!


       ジャジャジャジャ~ン!!


頭の中で「運命」の扉を叩く音が鳴り響く・・・
私の目にした光景を想像することが出来る方は
かなりユニークな方か もしくは経験済みの方に違いありません

なんと 私は 
左右違う靴を履いて 仕事場まで来てしまったのです!

ああー 驚きモモの木山椒の木ー!!

なんでなんで???


そういえば 歩き始めて思ったことがありました

①今日は右の足の裏が過敏だ
②骨盤が歪んでるのかもしれないから荷物を持つ手を 変えてみよう

なんでこの時に足元を見なかったのかなぁと不思議でなりません

見たのかもしれないのですが 靴の色が似ているし
朝の寝ぼけ目では 判断不能だったのかもしれません
でも 素材が違うでしょ?
ですよね。。。


で どうしたかって?
そりゃぁ聞いてみたいですよね!

一時 唖然としましたが 自分でもなんだか可笑しくて
こんなおかしなことは みんなに教えてあげなくちゃと
私は みなさんがお茶してるところへ行き
朝の挨拶を済ませ
「みなさん!私 今日はとんでもないことをしてしまいました!
こんなんですぅ」
と足元を指差し みなさんにご披露したのです

さてさて その反応はいかに。。。


どっと笑いが来るだろうと予測していましたが
以外に反応は落ち着いたものでした

「それでここまで来たの?」

「あらあら。。。」

「え?気が付かなかったの?」

いえいえ もっと楽しんでくださいよ
みなさんだっていつかは こんなことする。。。訳ないか


さて 仕事場はしょうがないとして
今日はそのまま帰るのかという話題になりました
そこで こんな風に話は続きます

わざと片方ずつ違う靴を履いてきたということにして
どうせなら 靴下も片方変えてみたらどう?
今夜はお出かけだから ちょっとなぁ。。

じゃぁ 靴を買う?
靴を買うより 靴下を買ったほうが安上がりよね
もしかしたら 仕事で使わない靴があるかもよ
今なら足元みられそうだぞ

なにやってんだ こいつは。。
そんなテンションがビシバシぶつかってくる
でもしかたない。。。私 やっちまったんですから

別の場所では あれは見といたほうがいいよと
話題に上ったようで
帰りに顔を真っ赤にして笑いながら見にきてくれた仲間がいました

そうそう その乗りで笑って貰いたかったんだよ!
ね?ね? 可笑しいでしょ!?

彼女は とても私らしいと笑ってくれました
とっても私らしい。。。だよね!

それで どうなったかというとですね
私が着替え終わって 出てくると
女性のスタッフさんが 紙袋を提げて
飛んできてくれたんです
「よかったら 履いてください」って・・・

な なんという心遣い。。。
嬉しいです~

これ・・・いい?
「はい!ちょっと臭うかもしれませんが。。」
そんなこと へっちゃらです!
チグハグな靴を履いてるより 気持ちが安らぐぜ!


いやいや お騒がせしました!!



で もう一つ・・・

その日のNHKのお昼の番組で
もう2年も 靴はチグハグに履いてるという
お笑いの方が出演されていたとか


     私の人生 いつも笑われています。。。




お知らせ

ライト

こんにちは!

やっと風邪が治り 咳が止まりました
これで ひと安心です
長かったっす~(><)

さて

連休が近付き いろいろ予定が入ってきました
仕事の。。。
体調に気を付けて 頑張りたいと思います

海も 伊豆と八丈島を予定しました
海の写真も たくさん撮るつもりです
お楽しみに! (頑張るぞ~^^)


てな訳で 5月の2週目くらいまで お休みします
また 遊びに来てくださいね!





| ホーム |


 BLOG TOP 


